2012-11-20

眠り

好きなことの1つと言えるぐらい、”眠る”という行為は私の中でとても大きい。
そして寝つきも寝起きも、基本的にはすこぶる良かったりする。

ところが一緒に暮らす旦那さんは、寝つきも寝起きもすこぶる悪い。
彼の場合は小さい頃からのことでもあるけれど、ここ数年は+αに理由があって、さらに悪くなっている


”相手の立場に立って物事が考えられるように・・・”


大事な事なのではあるのだけど、如何せんこの”眠り”については
全くと言っていい程に彼の立場が理解できないでいる。


私にだって多少寝つきが悪いと感じる夜が無いわけではないし、起きたくない朝だってあるのだ。
・・・・と言ってみたところで実際は彼の隣でスヤスヤと私は眠っているらしぃし、
朝だってそれなりに決まった時間に目が覚めて、苦も無くベッドを去っている。



人には向き不向きがあるといったって、良く眠れないというのは生物的にしんどいことだろぅ。

それはなんとなくわかっているし、感じてもいる。
だからって私は彼の立場にはやっぱり立てないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿