2014-05-15

かこつけて


元々ナマケモノなんだけど
本当にダメな日がちょこちょこあったりします。

やるべきこともせず、ただ怠惰に時間を浪費する。
バイオリズムに振り回されてるんだってことにして
かこつけて、自分を正当化する日。

なんの気兼ねもなく、全てを暴露出来る先が欲しいと思ってしまう。
寄りかかりたい。

家で一人過ごす時間は穏やかで
手放したくなんてない。

おんぶに抱っこで甘えてた人には
外の世界が出来て、
それは喜ばしいことだし
そうなることを、私も望んんだのです。

なのに今は、ここに来る前のあの場所に戻りたくて・・・・
不安定な足元を見ないようにしてたあの頃。
ただの記憶の美化と無い物ねだりでしかないんだろうけど
なぜか無償に戻りたいと思ってしまう。


ピル服用停止後にジワジワと多少の悪化をみせているPMSのせいだと思い込んでみる。
先への希望が萎んで、過去の光に囚われる。



吐き出したら、少し楽になったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿