2014-05-20

再会


また、鹿児島に・・・・
ではなく、東京は上野公園の西郷さんです。

アメリカで知り合った友人達と再会してきました。

「また日本で会えるといいね」と言ったときには
子持ちは1人だったのに
今回は私以外は全員がママになってるしw
乳幼児から幼児までいて、賑やかでした。

1年ちょっとぶりとは思えないぐらい
久しぶり感がなくw
加えて、赤子がいるってわかってたのに
やっぱり抱っこ紐で抱えてる姿は不思議でしょうがなかったです わは。

1年ぐらい。
それはそんな長い期間ではないかもしれないけど
その間にそれぞれに起きた変化は
結構大きいものだったのに
それも「大変だったねー」とか「わかるー」とか笑いながら話せた時間になりました。

人の縁って本当に不思議で
今までの人生で彼女達より長い時間を共有した人の方が多いのに
再会することを楽しみにして、
実際楽しめる友人は他になかなかいないんですよねぇ・・・・
そしてブランク感じず自然に振る舞えるのも。

この先も、いつともつかない再会の約束を
何回も果たして、何回も取り付けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿